フレッシュナース

「看護部」へ戻る

・フレッシュナースからのメッセージs_看護部-フレッシュナース.jpg

私は2年目の看護師です。

新卒でこの病院に来て、整形・内科の混合病棟で働く事になり、初めはとまどいの毎日でした。

しかし、先輩方の優しく丁寧なご指導により、今では手術前管理、術後管理も自信を持って行えるようになりました。

また、イベント委員会の病棟担当委員に抜擢され、院内の様々な活動だけでなく、「よかっぺ祭り」など市のイベントにも参加し、地域の方々との交流も持つ事ができ、楽しく充実した日々を送っています。

この病院の地域に密着した医療連携体制はとても進んでいると思います。患者様の生活を意識した退院調整への関わりは、看護師の役割が大きく、とても魅力を感じます。

まだ、学び途中の私ですが、てきぱきとしたケアの提供、優しく寄り添う看護を提供する先輩方を目標にして、これからも頑張り続けたいと思います。

みなさんもぜひ私達と一緒に看護してみませんか。

「看護部」へ戻る